ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

お昼ごはん♪


もりもり食べたよ(*^_^*)





iPhoneから送信


PageTop

桃組のプール♪


皆で楽しみにしていたプール遊び。
シャワーも気持ち良い!と大喜びでした。着替えも頑張りました。

PageTop

桜組さんプール♪


楽しみにしていたプール遊び。
キャーキャーと大喜びでした。
みんなかわいい!

PageTop

椿組プール♪


ようやく椿組さんもプール遊びが出来ました!
とってもかわいい椿組さん!水着もかわいい(*^.^*)

PageTop

父の日参観日♪


今日は父の日を前に、参観日を行いました。
お父さんもお母さんも沢山来てくれました。
製作をしたり、体操をしたり、とても楽しい時間を過ごしました!

PageTop

Dバスさん♪


これからおうちに帰ります!
お母さん待っててね(^o^)/~~
ママ、大好き。

PageTop

桃組のお給食♪


玉子焼きだぁいすき(*^.^*)
全部食べられました。
後片付けも早く出来るようになりました!
歯磨きも頑張ります!

PageTop

桜組のお給食♪


今日は、玉子焼きに海老かつです。
とってもおいしいです(*^o^)/\(^-^*)
残さず、ごほうびシール目指します!

PageTop

椿組さん、お勉強中♪


ゆうこ先生のお話しをしっかり聞いて、はじめてワークのお勉強中です。
みんな真剣です(*^.^*)

PageTop

今日もプール中止です。


寒いですね。
残念ながら、プールに入れません。

でも子どもたちは、元気もりもりです。
回転チューリップが人気です。

PageTop

椿組のお昼ごはん♪

今日は、ソーセージパンでした。
とてもおいしくて完食出来ました!
準備も後片付けも上手に出来るようになりました(*^.^*)

PageTop

プール開き


今日から、プール遊びがはじまりました。待ちに待ったプール遊びで、子どもたちは、大喜びです。

PageTop

演奏教室


今日は演奏教室が、行われました。
和太鼓の演奏を聞いたり、カスタネットで、リズムを打ちながら、手を叩きましょを歌ったり、時の記念日にちなみ、時計のうたを歌いました。
また、外国の楽器を見学し、楽しい時間を過ごせたようです。

PageTop

歯の衛生指導

6月4日、今日は虫歯予防ディです。
東北歯科専門学校の先生や学生さんが歯の衛生指導を行ってくれました。
虫歯ゼロ賞の表彰式も行いましたので、ホームページもご覧ください。

008.jpg

PageTop

ひまわりキッズ




6月2日土曜日、今日は、ひまわりキッズでした。
親子で、でんぐり返しカラコロを作って遊びました。
遊戯室で、体操をしたり、わらべうたで遊びました。
おやつもおいしくいただき、帰りにプールの見学もしました。

次回は7月7日、七夕祭りです。
沢山の参加をお待ちしております。
初めての方も大歓迎です。
ぜひご連絡下さい。

PageTop
