ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

お名前練習!


自分のお名前の練習をしたよ!
「先生!書けるようになったぁ~♪」と嬉しそうな、お友達です(*^_^*)



PageTop

金メダルもらったよ(^-^)


みんな一生懸命頑張りましたね。
先生から金メダルを頂きました!
嬉しいね!
運動会お手伝い頂きました保護者の皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願い致します。

PageTop

運動会♪バルーン


桃組さんが、上手にバルーンを膨らませました(*´∇`*)
とっても素敵なバルーン演技でした。

PageTop

バルーン(〃^ー^〃)


とっても上手にバルーンが膨らみました!かわいい桜さんです。

PageTop

運動会♪


親子競技も頑張りました(*^^*)
楽しかったね!

PageTop

あっそうだ!


かわいいうさぎさんを作ろう!
色んなアイディアがとびかいます♪


PageTop

今から作るぞぉ~!


牛乳パックと画用紙と折紙を使って…
自分だけの作品を作るよ(*^o^*)


PageTop

敬老会アトラクション♪


年長組の代表のお友達が素敵な衣装を着てお遊戯フラダンスを発表しました。富田西小学校の広い体育館で、元気いっぱいフラダンスを披露してきました!おじいさん、おばぁさんがかわいい(*´∇`*)と喜んでくれました!
先生たちも登場し、ふるさと♪のお歌も歌いました!とってもとっても頑張りました。

PageTop

祖父母参観日☆


おじいさん、おばぁさんにトントン肩たたき♪今日は、遊んでくれてありがとうございました(*^^*)
いつまでもお元気でいてくださいね!
優しいおじいさん、おばぁさんが大好きです(〃^ー^〃)

PageTop

祖父母参観日♪


13日は祖父母参観日でした。たくさんのおじいさん、おばぁさんが幼稚園に来てくれて、子供たちと遊んでくれました!孫を追いかけるの大変と言いながら楽しそうなおばあちゃんが印象的でした(*´∇`*)
また来てくださいね。
28日は、運動会です(〃^ー^〃)

PageTop

給食おいしかったね!


給食の後片付けも、協力してやったよ(*^_^*)


PageTop

体操大好き♪


僕、体やわらかいでしょ!!


PageTop

絵の具大好き♪


ダイナミックな絵を描いたよ(*^_^*)
みんな見てみて~!!


PageTop

絵の具♪絵の具♪


どんな色で塗ろうかなぁ(*^_^*)


PageTop
