ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

ごちそうさまでした!


「あーおいしかった!」と大満足でした(*^o^*)
よかったね♪♪



PageTop

おかわりー!!


おかわりもしたよ♪
「色んな野菜がたくさんはいってるんだね!」とみんなまじまじと見ていました☆


PageTop

おいしい!!


「おにぎりも美味しいね♪♪」とみんなで見せ合いっこしたよ!



PageTop

芋煮会!!


待ちに待った芋煮会♪♪
「先生!おいしい!」とみんな大喜びです(*^o^*)


PageTop

芋煮会♪


沢山野菜が入っています!沢山食べようね(*´∇`*)
残さないで食べられるかな?

PageTop

ひまわりサークル


今日は、ひまわりサークルで、スィーツマグネットを作りました(*´∇`*)
ペットボトルのキャップにフェルトやリボン、毛糸なとで、デコレーションして美味しそうなマグネットを作りました!
とっても楽しくて、あっという間に時間が過ぎていきました!
お茶もいただき、楽しい時間を過ごせました(*^^*)
第二回ひまわりサークルの開催を約束し解散しました。次回も参加して下さいね!
講師の佐藤さん、ありがとうございました(^o^)

PageTop

お買い物のつづき!


大根が大人気です♪♪


PageTop

お買い物♪♪


どれにしようかなぁ~??

PageTop

いただきまーす!


お弁当おいしいなぁ♪






iPhoneから送信

PageTop

おいしいね♪♪


「シートも可愛いでしょ♪」とみんなてわ見せ合いっこです(*^_^*)

PageTop

=?cp932?B?jKmCxIypgsSBYIFJ?=


「僕のお弁当見て~!」とみんなにこにこです♪


PageTop

=?cp932?B?gqKCvYK+gquC3IFggreBSYFJ?=


みんなで食べると美味しいね♪♪


PageTop

=?cp932?Q?=82=ED=81`=82=A2=81I=81I?=


「猪苗代湖だぁ~♪♪」と、みんな大喜びです(*^_^*)


PageTop

椿組さん♪


レンコン、ブロッコリー、オクラを使って、スタンプ遊びをしました(*^^*)
色々な模様が出来て、とっても楽しかったです(〃^ー^〃)

椿組さんも、上手に先生のお話を聞くことが出来るようになりましたね。

PageTop

ペップキッズ♪


桜さんは、ペップキッズで色々な遊びに夢中です(〃^ー^〃)

PageTop

桜組♪


ペップキッズに行ってきます!
大きいバスに乗ってます(*´∇`*)
みんなでニコニコです!
楽しみです☆

PageTop

おにぎり♪♪


「今日のごはんさんかくだょ~!」とみんなおにぎりごはんに嬉しそうです(*^_^*)♪♪



PageTop

今日の給食!


紫芋のコロッケに、「わぁ~!この色すごいねぇ!」と皆、大喜びでした(*^_^*)


PageTop

影絵♪楽しかったね!


はらぺこプンタのお話…
とってもキレイでとっても楽しくて、みんなで引き込まれました!
本当にありがとうございましたm(__)m

PageTop

演劇教室♪影絵


今日は、あんふぁんさんからのプレゼントで、影絵のかしの木さんが来てくれました(*´∇`*)
みか先生とお友達も影絵の中に入っちゃいました!手が長く伸びたり、頭がぐるぐる回ったり不思議でした!

PageTop
