ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

自衛隊の車に乗せて頂きました。


とっても楽しい体験でした!
土曜日保育の四人でした。


PageTop

郡山市総合防災訓練


富田西小で防災訓練に参加して来ました(*^^*)
大きな消防自動車に感動し、色々と体験させて頂き勉強になりました。
優しい市長さんが、かわいい子どもたちと一緒に写真を撮って下さいました!
ありがとうございます(^^)

PageTop

今日の折紙は…!


せみまるだよ~♪♪♪
みんなとっても嬉しそう!!

PageTop

おいしいライスコロッケ!


とっても美味しいライスコロッケが出来ました(*^^*)
みんなペロリと食べちゃいました!
自分で作ったので、おいしく食べられました!
ご馳走さまでした。
お世話になりました。

PageTop

パン粉を付けたよ!


小麦粉とパン粉を付けて、美味しそうなライスコロッケが出来ました(*^^*)
早く食べたいなぁ。
まだまだ、オーブンで焼くんだって!
楽しみ楽しみ(*^o^)/\(^-^*)

PageTop

ぎゅっぎゅっと握ります!


美味しそうなケチャップライスを丸めます!
みんな上手です(*^^*)
味見しちゃえ。ペロッ

PageTop

ベーコンを切ります(*^^*)


先生のお話をよく聞いて、ベーコンを切ります!難しいけど頑張ります。

PageTop

ペップキッチン


お金をお兄さんに渡して、カッコいい帽子を頂きます!
いよいよ準備が出来ました(*^^*)
おいしいライスコロッケが出来るかなぁ?

PageTop

桜さんペップキッチン


今日は、ウキウキワクワクのペップキッチンに行ってきます(*^^*)
ライスコロッケを作るんだって!
楽しみです!
かわいいバスに乗って行ってきます!
頑張ります♪

PageTop
