ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

年少さんの初めての運動会(*^o^)/\(^-^*)


椿さん、桐さんは、幼稚園に入って初めての運動会でした!お遊戯も玉入れも、かけっこも一生懸命頑張っていたお友達に笑顔パワーをもらいました。椿さん、桐さん、ありがとう(*^^*)とっても可愛いかったよ。


PageTop

年長さんの鼓笛(*^^*)


毎日一生懸命練習を頑張った鼓笛。
お父さん、お母さん、沢山のお客様に見てもらって、緊張したけど頑張ったね。
本当にかっこ良かったよ!
ステキな松組さんと竹組さん、ありがとうございました。

PageTop

運動会(*^o^)/\(^-^*)


力一杯走って、おどった運動会。
年中さんのバルーン、とってもステキでした!よく頑張ったね!ありがとう。

PageTop

運動会頑張るぞ(*^^*)


椿組さんと桐組さんのお遊戯は、とっても可愛いです!運動会が楽しみ楽しみ(*^o^)/\(^-^*)
みんな、頑張れ\(*⌒0⌒)b

PageTop

バルーン(*^^*)


桜さん桃さんのバルーンもとっても可愛いです!みんなニコニコの演技をお楽しみに。

PageTop

運動会の練習(*^^*)


今日は六中さんの体育館にて運動会の練習をしています。土曜日は楽しみにしていて下さい!風邪ひきさんは、早く治りますように…

PageTop

運動会の練習(*^^*)


お外でも運動会の練習を頑張ってます。
椿組さんと桐組さんは、おおかみさんに負けないぞ♪と玉入れの練習を楽しく頑張っていました!運動会も楽しみにしていて下さいね。

PageTop

祖父母参観日(*^^*)


沢山のおじいちゃん、おばあちゃんが幼稚園に来てくれました。お習字に紙飛行機、お手玉、けん玉、折り紙、沢山の昔遊びを教えてもらいました!
お友だちからもお歌や手作りのお守り、カード、ペン立てなどをプレゼントして、肩たたきもしました。
みんなニコニコの祖父母参観日(*^^*)
とっても楽しい時間でした。
ありがとうございました。

PageTop

幼稚園開放日


幼稚園開放日に沢山の可愛いお友だちが来てくれました(*^^*)
楽しく体操をしたり、お面を作ったり、粘土をしたり園庭で元気いっぱい遊べました!
9月20日土曜日は、第二回幼稚園開放日です。
ぜひ皆さんお誘いあわせの上、おいでください。お待ちしております!

PageTop

ケチャップ入れて…


良い匂いがしてきたよ(*^o^)/\(^-^*)
おいしくなぁれってまぜまぜします。
そしたら、まあるくおにぎりを作るんだって!
早く食べたいなぁ。
まだスプーン口に入れないで(笑)

PageTop

ペップキッチン


桜組さんと桃組さんが、ペップキッチンに到着しました!
綺麗に手を洗って、お料理を始めます(*^^*)
楽しみだなぁ!
油で揚げないライスコロッケを作ります。
がんばります(*^^*)

PageTop
