ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

芋煮会準備!


これからさつまいもを切るぞ!
「えいえいお~!」







PageTop

いただきます!


みんなで作ったライスコロッケ!
と~ってもおいしいね(*^_^*)







PageTop

みんなで分担!


小麦粉役、卵役、パン粉役、それぞれに分かれて作ったよ(*^_^*)







PageTop

にっこにこ!


ごはんをラップの上にのせて、てるてる坊主を作っちゃうよ!







PageTop

つづいて…♪


ごはんの中にチーズとケチャップを入れたよ!
まぜまぜまぜ…(*^_^*)
「あ~いい匂い!」







PageTop

まぜまぜしたよ!


みじん切りしたベーコンと、玉ねぎを炒めたよ(*^_^*)
順番♪順番♪







PageTop

ベーコンを…


丁寧に丁寧に切っていくよ!
みんな上手にできるかなぁ~?







PageTop

手を洗うよ!


まずは、手を綺麗に洗います(*^_^*)
いよいよ始まるよ!







PageTop

ペップキッチンへ出発!


いよいよみんなが楽しみにしていたペップキッチンの日だよ(*^_^*)
「あ~早く作りたい」とにこにこがとまりません♪♪







PageTop

大きいお芋掘ったよ!


最高のお天気で、良かった(*^^*)
お芋が沢山掘れて、楽しかったです。
良い思い出が出来ました!

PageTop

大きい~!


「すご~い!」とみんな大喜び(*^_^*)







PageTop

ご飯を食べてます(*^^*)


可愛いお弁当を食べて、充電中!
芋掘り頑張るぞ!

PageTop

よいしょ、よいしょ!


みんなで並んで遊んだよ!
高い所も怖くないよ(*^_^*)







PageTop

リステルに着きました!


みんなでアスレチックで遊んでます。とっても楽しいです(*^^*)
お山もキレイです!いい天気!

PageTop

アスレチック


みんな大喜びです(*^_^*)
順番守って仲良く遊ぶよ!







PageTop

さぁ、出発だ~!


いよいよみんなが楽しみにしていた芋掘り遠足♪♪
バスの中では手遊びしながら行くよ(*^_^*)







PageTop

やきいもだよ~!


もうすぐ芋掘り遠足♪♪
今日、みんなが作ったお芋もとってもおいしそうだったよ(*^_^*)







PageTop

妖怪パット作り!


お店屋さんごっこに向けて、みんなの大好きな妖怪パットを作ったよ!
売り切れちゃうかなぁ~







PageTop

かっぱ寿司!


「いらっしゃいませ~!」
みんなでかっぱ寿司屋さんごっこだよ(*^_^*)







PageTop

いろんな廃材☆


みんなが持ってきてくれた材料で、何を作ろうかなぁ~(*^_^*)







PageTop

みんな仲良し♪


ぬいぐるみ大好きなお友達(*^_^*)

PageTop

食育講座始まりました!


ねこちゃんとうさぎちゃんが来てくれました!
朝ごはんをきちんと食べるお約束をしました。

PageTop

いただきます!


「ころもも美味しい~!」と大喜びのお友達!
みんなで作ったライスコロッケ、美味しいね(*^_^*)


PageTop

ころころまるめて…


心を込めてま~るくまるめたよ!
「ほら見てみて~」とお友達(*^_^*)


PageTop

=?cp932?B?gtyCuoLcgrqC3IK6gWCBSQ==?=


チーズと卵を入れてまぜまぜしたよ(*^_^*)
「あ~いい匂い…早く食べた~い!」とお友達♪


PageTop

ベーコンを切ります!


細かく細かくみじん切りしたよ(*^_^*)
猫の手で上手に切れたよ!


PageTop

料理の準備をしたよ!


みんなで分担して、使う材料をとってきました!


PageTop

まちにまったペップキッチン!!


コックさんに変身して、いよいよ始まるよ(*^_^*)


PageTop

今日の体操はね…


ちょっと変わった綱引きをしたよ!
男の子対女の子、さぁどっちが勝ったかな??


PageTop

ブランコ楽しい(((o(*゜∀゜*)o)))ね!


お友達とペップキッズは、本当に楽しい!ブランコにボールプール。時間があっという間に過ぎちゃった!また行きたいな!

PageTop
