ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

ひまわりサークル


第二回ひまわりサークルでは、クリスマスリースを作りました。
色々なお話をしながら、楽しく素敵にリースが完成し大満足(*^^*)
クリスマスが楽しみです。


PageTop

もうすぐ12月☆







幼稚園でも少しずつ、クリスマスの準備が始まってるよo(^_-)Oワクワク!


PageTop

お外は雨だけど...







桐組さん、今日もお部屋で元気いっぱい遊んでるよ(^O^)


PageTop

雪だるま







雪だるまつくろう~^ ^
皆で楽しく歌いながら作ったよ!
クレヨンでお顔を描いてのりでペタペタ貼って完成!
とっても上手に出来ました★

PageTop

読み聞かせ






お残りさん!
おっきい組さんが読み聞かせしてくれてます^ ^



PageTop

椿さん、桐さんペップキッズ!




また行きたいな。ペップキッズ!
おままごとが人気でした!

PageTop

ペップキッズ!




また行きたいなあ(*^o^)/\(^-^*)
お腹ペコペコになっちゃった!

PageTop

ペップキッズ(*^^*)


とっても楽しいペップキッズでした。
ジャンプして、ボールプールで泳いで、おままごとして大忙し。

PageTop

椿さん桐さんペップキッズ(*^^*)


楽しみにしていたペップキッズ。
椿さん桐さんは、元気一杯!
お友達と何して遊ぶ?とドキドキです。
いっぱいいっぱい遊んできます(*^o^)/\(^-^*)

PageTop

妖怪を作ったよ!


わすれんぼうを作ったよ!
上手でしょ♪♪







PageTop

椿組さん、これから(^∇^)







おいしいお給食だよ(*^^*)今日もたくさん食べるぞー!


PageTop

楽しい体操!


縄跳びを使っていろんな数字を作ったよ!
この数字はな~んだ?






PageTop

ペップキッズ桃組



おままごとに、走りっこ、グルグル回って…
ブロックも楽しかったなあ(*^^*)

PageTop

楽しいペップキッズ。


ボールプールにブランコ、そして沢山ジャンプしてきました。

PageTop

桃組さんペップキッズ(*^^*)


大型バスに乗って行ってきます!
ずっと楽しみにしていたので、大興奮!
沢山遊んできます(*^o^)/\(^-^*)

PageTop

おいしいうどんですよ!


きつねうどんに、お寿司、カップケーキ…どれにしようか迷っちゃうなぁ(*^_^*)







PageTop

たこ焼き屋さん!


「手作りたこ焼きはいかがですか~?」
とっても美味しそうです♪♪







PageTop

お店屋さんごっこ!


「いらっしゃいませ~!」と元気なお友達!
妖怪パットが人気のようです♪♪







PageTop

出来上がったよ!







ライスコロッケの完成~(o^^o)??あつあつでおいしいね☆

PageTop

次は...






おにぎりにしたごはんに、順番で衣を付けてくよ!みんな一生懸命(^∇^)♪



PageTop

今度は...







ラップにごはんを入れて、ぎゅっぎゅっ!おにぎり作ったよ(=^x^=)


PageTop

まぜまぜ楽しいな!







おいしく出来るかな??楽しみ~(o^^o)

PageTop

ごはんをまぜまぜ☆







ごはんに玉ねぎ、ベーコン、チーズ、ケチャップを入れて、まぜまぜ(*^^*)おいしくなーれ♪おいしくなーれ♪


PageTop

切ったよ☆







ベーコンを切るよ!ちょっと緊張...=(^.^)=


PageTop

みんなで仲良し♪


今日は松組さん竹組さん一緒に貨物列車をしたよ!
今日のチャンピオンは~だれかな?だれかな?







PageTop

これから始まるよ!







みんなで手を洗って、これからライスコロッケを作ります(o^^o)


PageTop

ワクワクドキドキ







ちょっと緊張してるかな??でも楽しみだね(^o^)/

PageTop

これから...








竹組さん・松組さん、これからペップキッチンに出発~??

PageTop

元気いっぱい☆








おのこりさん、元気いっぱい園庭で遊んでいます(*^◯^*)

PageTop

桃組さん 体育指導







忍者になって、このお山を飛び越えるぞっ(*^o^*)みんな楽しく頑張っています!


PageTop
