ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

宝拾い(^-^)v


みんなで、ゲームをしたり、宝拾いをして楽しんでいます。


PageTop

みんなの森の標本箱。


しっかりボンドでくっつけて。
完成です!
みんなとっても上手に出来ました!

PageTop

朝ごはん(*^^*)


待ちに待った朝ごはん。みんなモリモリ食べてます!
今日も元気に頑張るぞ!

PageTop

おはようございます(*^ー^)ノ♪


皆、元気にラジオ体操中です。
寝ているときまで…皆元気(^-^)v
今朝は元気にお腹すいたと早くから起き出しました。

PageTop

お休みなさい







キャンドルファイヤーも終わり、歯磨きをしてパジャマを着ました(*^^*)
まだまだ元気いっぱいです。
お休みなさいとニコニコです!
楽しみ楽しみ。

PageTop

キャンドルファイヤー


今日は、風が強くてキャンプファイヤーか出来ず、体育館でキャンドルファイヤーを行いました!
一人ひとりキャンドルを持って、素敵な時間を過ごしています。

PageTop

夜ご飯!


待ちに待った夜ご飯。
おなかペコペコだったので
とってもおいしいです(*^^*)

PageTop

ベットメーキング


お友達と協力して、ベットメーキング中です!シーツをしいて、枕カバーを付けて…
楽しいな(*^^*)
お腹がすいたよ!何ていうお友達もいました。もうすぐご飯だよ。

PageTop

活動館


大きなトランポリン!
みんなで仲良く遊んだよ(*^^*)

PageTop

活動館に来ました!


トランポリンにアスレチック、皆大喜びです!いっぱい走って、飛んで、のぼって、遊びます(*^^*)

PageTop

お泊まり保育


自然の家に到着しました!
クラフト活動、さて
なにをつくろうかな~(*^^*)

PageTop

クラフト活動


森の標本箱。
木を組み合わせて、何ができるかな?
くまさん、とりさん、ペリカン、きつね、ドキドキわくわくo(^o^)o
楽しみです!

PageTop

リーダーが決まりました!


皆、リーダーやりたいって積極的に手をあげてくれました!
二日間のリーダーが決まり、さっそく紹介しました。
張り切って頑張ります!

PageTop

お泊まり保育、到着


無事自然の家に到着して、活動開始しました。二日間、とっても楽しみです(*^^*)
泣かないで頑張るぞ!

PageTop

七夕祭り





皆のお願い事が叶うよう、お祈りしました。
七夕さまのお歌も上手に歌えました。

PageTop

七夕祭り


笹の葉に飾りを付けました。たなばたまつりのはじまりはじまり!

PageTop

ひまわりサークル


ひまわりサークル第一回目は、今、人気のデコパージュを行いました!皆さん、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
第二回も計画中です。お楽しみに(*^^*)

PageTop
