ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

完成!




とってもおいしく出来ました(^-^)


PageTop

ソースの準備




ほうれん草としめじをちぎってソースの準備をします!

PageTop

松組ペップキッチン




松組さんがペップキッチンに来ています!
おいしくなるように頑張っています!

PageTop

お弁当おいしいな(*^^*)




ママが作ってくれたお弁当。とってもおいしいな。
猪苗代湖も磐梯山もキレイに見えます!

PageTop

お買い物(^-^)v





何買おうかな?お土産待っててね♪

PageTop

お芋掘り楽しい(^-^)v




とってもいい天気の中、楽しくお芋掘りをしています。大きなお芋に大興奮!

PageTop

(^q^)おいしい!









じゃがいものニョッキ、豆乳ソース!できました。とっても美味しくて、みんなペロリ。
お家でも作りたいな。
ごちそうさまでした。

PageTop

おだんごみたい(^-^)v









じゃがいものニョッキを作ります。
じゃがいもと米粉でおだんごにしていきます。

PageTop

松さん竹さんペップキッチン







今日は、ペップキッチンに来ています!
松さん竹さん合同チームです(*^^*)
じゃがいもをつぶします。

PageTop

フライパンで炒めます!






早く食べたい(*^^*)
いい匂い!!
ドキドキわくわくのお友だち。

PageTop

おだんごができてきた!






じゃがいもと米粉、片栗粉でおだんごにします。ニョッキを作ります。

PageTop

ペップキッチン竹組(*^^*)






竹組さんが、ペップキッチンに来ました。
じゃがいもを一生懸命つぶしています。
おいしくなあれ(^-^)v

PageTop

もも組ペップキッチン




じゃがいものニョッキを美味しく頂きました?*

PageTop

園庭遊び(*^^*)





園庭の桜の木もいちょうの木も紅葉し、秋が深まってきました!
子どもたちは、園庭でお友だちと仲良く遊んでいます。心も身体もいっぱいいっぱい動かして大きくなります。

PageTop

避難訓練



避難訓練を行いました!
竹組さんのとっても上手な演奏で火の用心の歌を歌いました。

PageTop

ペップキッチン(*^^*)



頑張って、美味しいお料理作ったよ。

PageTop

出来たぁ



おいしいね(o^^o)

PageTop

第50回大運動会(*^^*)












郡山第六中学校さんの体育館をお借りして、運動会を行いました。
年長さんの鼓笛に組み立て体操、年中さんの玉入れにバルーン、年少さんのお遊戯、どれもみな可愛くて、とっても上手でした。
最後まで一生懸命頑張りました。
お手伝い頂きました、運動会委員の皆様、本当にありがとうございました。

PageTop

祖父母参観日




沢山のおじいさん、おばあさんに来園頂き、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
一緒にお習字をしたり、お手玉、あやとり、紙飛行機、こま等、昔遊びを教えて頂きました。
子どもたちからは、お歌のプレゼントに肩たたき、そしてカードのプレゼントを渡しました。とっても喜んでいただけました。
また幼稚園に来てくださいね。
ありがとうございました。

PageTop
