ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

七五三祭り並びに賞状伝達式






今日は七五三祭りを幼稚園で開催いたしました。七五三を迎えたお友達、誠におめでとうございます。すくすくと大きく成長していることを 、みんなで喜び合いました。子ども達はオリジナルの千歳飴の袋を作って、これからも元気いっぱい過ごせるように誓いました。今日、千歳飴を袋に入れて持ち帰りますので、お祝いの際には、みんなで、子ども達の成長を見守っていることをお話下さい。合わせてFCT児童画展と福島県よい歯のコンクール表彰式を実施致しました。重ねておめでとうございます!!

スポンサーサイト

PageTop

PTA教育講演会



11月11日は、PTA教育講演会が行われました。相樂悦子園長より、子育ては自分育て、という題目で講演をいただきました。
自らの子育て経験から、わかりやすくお話しくださり、みな真剣に聞き入っていました。
こどもが幼稚園の頃が、一番大変だったけれど一番幸せだったなぁとお聞きし、日々大切にして幸せを感じていきたいと思いました。
園長先生、本当にありがとうございました。

PageTop

10、11月生まれの誕生会






11月8日は10月11月生まれの誕生会を実施致しました。園長先生の『おめでとう!』の言葉やハッピーバースデーの歌でお祝いをした後、誕生日のお友達にバースデーカードが渡されました。由布子先生の『みるみるシアター』や、桜組さんの『フレッシュ、ビタミン、スペシャル』のお遊戯のプレゼントを見て、楽しい一日となりました。

PageTop

お店屋さんごっこ






11月4日は子どもたちが楽しみにしていた『お店屋さんごっこ』を実施致しました。『いらっしゃいませ』『これをください』という元気な声が幼稚園いっぱいに響き渡りました。ひまわりキッズのお友だちも一緒にお買い物をしました。とっても楽しいお店屋さんごっこの一日になりました。


PageTop

移動図書館がやってきた!






10月27日から11月9日まで読書週間です。希望ヶ丘幼稚園の子どもたちは絵本が大好きで本を沢山読んでいます。今日は『楽天移動図書館』に来てもらい、子どもたちは大喜びで、幼稚園にない本を見つけては熱心に本を読んでいました。お家ではどうでしょうか。幼少期にたくさん絵本を読んでもらった子どもは平均読書量が多いというデータがあります。読書週間を機に、ますます本と仲良しになる子どもにしたいと思います。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。