ひまわり通信

希望ヶ丘幼稚園の先生によるブログです。



PageTop

第51回卒園式






今日は卒園式でした。園でたくさん遊んで、小学校になる力をしっかり身に付けた子ども達が卒園しました。園での様々な経験を通して、意欲や人への思いやりなどを育んでくれたことをうれしく思っています。これも保護者の皆様のおかげです。心より感謝申し上げます。これからも子ども達の未来を応援致します。今日はおめでとうございました。


PageTop

第51回修園式






今日は、修園式を行いました。この一年間、保護者の皆様のご支援、ご協力のおかげで、一人ひとり大きく成長することができました。ありがとうございました。式の後に世界児童画展で入賞したお友だちの賞状伝達式も行いました。明日は卒園式です。明日もまた感動の式となることでしょう。そして4月に子ども達は進級です。新学期、また子ども達の笑顔にあえることを楽しみにしております。

PageTop

お別れ会






今日はおゆうぎ室でお別れ会を行いました。年少さん、年中さんが『今までありがとう』の気持ちを込めて発表する姿は大変立派でした。年長さんもお礼のダンスをして年少さん、年中さんを喜ばせてくれました。先生達の出し物もあり楽しい一日を過ごすことができました。

PageTop

保育参観






今日は今年度最後の保育参観でした。親子で体操したり制作やゲームをしたりと楽しい一日を過ごした子ども達でした。この一年で大きく成長した子ども達の姿を感じていただけたことと思います。ご参観いただきありがとうございました。

PageTop

雛祭り






今日は園にも雛人形を飾って、雛祭りをしました。子ども達が『元気で大きくなりますように』と歌を歌ったり、先生達のお話を聞いたり、白酒の代わりにカルピスを飲んだりして、お祝いをしました。

PageTop
